12月 302016
 

今年の12月はレンタル大放出セールに始まり、前倒し福袋まで

本当にたくさんの方にご来店いただきました!

日頃の感謝を込めて皆さんに喜んでいただけるような催し、

楽しんでいただけましたでしょうか?

 

本日をもちまして2016年の営業を無事に終えることができました。

これもひとえに皆さまのお力添えのおかげと、心より感謝しております。

 

年明けは1月4日(水)より営業いたします。

1月4日の初売りは「中身が見える新春福袋」をずらりと並べて

皆さまのお越しをお待ちしております!福が来ますよ〜に ^ ^

(衣裳レンタルの「初夢袋」もご用意しております。こちらはHPからお申し込み可能です)

img_2309

また来年は恒例となりました衣裳らくやの一大イベント

銀座かねまつホールでの「日本の繭から生まれる物語〜きかがくキカガク〜」

が1月11日から控えており、新年早々たくさんの方にお目にかかれることを

楽しみにしております。

 

それでは皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ^ ^

Share Button
12月 272016
 

11月から本格的にオープンしております「らくやエステ」。

12月中は半額キャンペーンなどもあり、オープン早々たくさんのご予約をいただいております。

なかでも、店主 石田の一押し「エンダモロジー」メニューが大好評!

施術を担当しております山本の癒しオーラもあり(笑)リピートしてくださるお客様も増えて

本当に嬉しい限りです。

そんな中、先日「日経MJ」のいち早CHECKというコーナーで、らくやエステを取り上げて

いただきました!

img_2355

img_2358

 

「エステで着物美人に」なんて、まさにその通り!

嬉しいな〜。

記事を書いてくださった記者の方は、和裁も着付けもたしなむ和美人な方で、

「なんで着物屋でエステ?」とはならず、

こちらの意図するところを心地よく汲んでくださって本当に嬉しかったです。

素敵にご紹介いただき、ありがとうございました!

 

らくやエステでは、来年1月からもお得なキャンペーンを展開中です。

はじめての方に限り、エンダモロジー(ボディ&フェイス)90分が半額となります。

(通常9,000円が4,500円!※価格は税別価格です)

また、リピーターの方に向けた割引チケットもご用意しております。

 

らくやエステに関するお問い合わせは

03-5623-9030(担当・山本)

este@rakuya.co.jp

 

エンダモロジーは、皮膚再生医療の現場で開発された全身のアンチエイジングマシーンです。

血行・リンパの流れを促進し、顔・身体ともにスッキリと整えます。

ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせください!

Share Button
12月 242016
 

今年のクリスマスは、嬉しい三連休〜。

皆さま、いかがお過ごしですか?

らくやは、歳の内から福が来る!ということで、とってもお得で嬉しい企画目白押しです。

すでにショップでは「前倒し福袋」が好評で賑わっておりますが、

なんと、衣裳レンタルも本日から「初夢袋」の販売をスタートしております!

予告を見て気になっていた方も多いと思いますが、

らくやレンタルHP「らくや通信」からその詳細が詳しく発表されました〜♪

こちらそれぞれ限定1セットのみ、早い者勝ちの福袋です。

 

レンタルで大人気のお着物が驚きの価格で!しかも、らくやエステ部門とのタイアップで

「エンダモロジー」が付いているという、気持ち良く綺麗になれるレンタルセットばかり。

目玉は「打掛10万円セット』ということでしたが、

こちらは発表と同時に早速ご予約が入りました!嬉しい!ありがとうございます!!

 

打掛以外にも、らくやならではのコーディネートで「振袖」や「訪問着」、

おしゃれ普段きものの「小紋」や「紬」が楽しめるセットものもたくさんありますので、

ぜひこの機会にレンタルもご利用になってみてください!

例えば、、、こちらは

オリジナル訪問着 紫地/雅楽器柄のきものレンタルセット に、

エンダモロジー60分チケットが付いてなんと「2万円+税」!

帯はおめでたい宝尽しですし、フォーマルなパーティに、そして新春のお出かけにぴったりですね。

v1_4224

「初夢袋」についてのお申し込み・詳細は

衣裳らくやレンタルHP内にある「らくや通信」にて。

お問い合わせは 03-5623-9033(衣裳らくやレンタル直通)までお願いいたします。

皆さまのご利用を心よりお待ちしております!

Share Button
12月 222016
 

年に一度のお楽しみ、らくやの「中身が見える福袋」今日からはじまりました!

初日からご来店いただいた皆さま、ありがとうございます^ ^

img_2309

皆さん、次々と中身を見ながら、、、といいますか、着装しながら選ばれてます。

実はこちらの福袋、全て「トータルコーディネート」してあるんです!

着物、帯はもちろん、襦袢、羽織(羽裏)、コート、帯揚げ、帯締め、帯留などなど

袋によっていろんな組み合わせのコーディートをご用意いたしました。

 

ちなみに、こちらは「100万円」の福袋。

img_2314

中身をちらり。お得です :lol:

img_2316

明日から三連休ですね。

ぜひ遊びにいらしてください!

 

Share Button

「初夢袋」〜予告編〜

 未分類  コメントは受け付けていません。
12月 202016
 

昨日はショップの福袋の予告をしましたが

レンタルも超おトクな福袋をご用意しています!

題して「初夢袋」

着物一式レンタルエンダモロジーがセットになった

今までのらくやにはない福袋です。

何と婚礼衣裳も驚きの価格です!!

_1023

※画像はイメージです

 

詳細は12月24日(土)15:00から発表します。

先着順で売り切れ次第終了です。

乞うご期待!!

 

Share Button

歳の内から福が来る?!

 未分類  コメントは受け付けていません。
12月 192016
 

今日は陽射しが優しく、なんだかホッとするような1日。

らくやでは、12月のお楽しみ企画第一弾「レンタル大放出セール」が無事に終わり

次の企画へ向けて準備の1日でした。

レンタル大放出セールにお越しいただいた皆様、ありがとうございました!!

 

さてさて、第二弾は何かというと、、、

ででん!

image2-3

そう!歳の内から福が来る!ということで

毎年恒例の「中身が見える福袋」を今年は12月からスタート!笑

2016年〜2017年にかけて「前倒し福袋」で皆さんに福をお届けいたしますよ〜。

 

早速、福袋づくり開始です。高額商品から考えてます。むむむ。

何を入れましょうか♪

image1-2

 

image3-3

 

前倒し福袋」企画は、年内12/22(木)〜29日(火)まで。

もちろん、年明けも行います!

お楽しみに!!!!

 

Share Button
12月 172016
 

気持ち良く晴れた本日。

石田節子流着付け教室「巣鴨校つたえ」にて

石田が出張しての特別授業を開催いたしました。

image2

こちらは、しつらえも素敵な永石秀子先生のお教室で、

今回は通われている生徒さんに加え、

駅のポスターをご覧になって参加された方もいらっしゃって

20名近くの参加がありました。ありがとうございます。

 

まず、石田が着物スタイリストになるまでの

波瀾万丈(笑)な物語と、らくちんで簡単な着付けで

もっと着物が着たいと思う方を増やしたいという

思いを語り・・・・

いざ、実践!

まだお教室に通って日の浅い方や、ほぼ初心者の生徒さんに

石田と同行いたしました斉藤が、どんどん簡単らくちんに格好良く着付けて行きます。

皆さんの目の前で一度、長襦袢まで脱いでいただき、アッと言う間に着付け上がり。

ビフォーアフターで着姿がすっかり変わり、ご本人も「わぁ!こんなに楽で気持ち良い!」

とか「本当に補正っていらないんですね・・・」と実感しきりで、

こちらも嬉しい限りでした。

 

お次はコーディネート講座。

何をどう変えたいのかご希望をお聞きして

「帯から変えるなら・・・今の雰囲気よりもさっぱりとさせて・・・」とか

「帯揚げと帯締めを変えるだけでも、ほら!こんなに印象がね違いますよね」と

コーディネートが変わる度に「おぉ〜」と感嘆が上がります。

 

その後は「質問タイム!」

皆さまの熱心さに本当に嬉しくなりました。

 

巣鴨校の近くはのどかな風情で人気の都電荒川線の「西ヶ原四丁目」駅が有り、

二駅向こうには花見の名所「飛鳥山」駅

都営三田線の「西巣鴨」駅も近く、二駅向こうの「千石」駅からは

お庭やしだれ桜が有名な六義園

有名な地蔵通り商店街も徒歩圏内

少し(20分程)歩けば洋館や薔薇が素敵な旧古川庭園が。

 

きもの姿でお出かけするのにピッタリなロケーションですし、

永石先生は歴史、美術、伝統芸能やお茶にも造詣が深く

生徒さんと一緒に美術館へのお出かけを企画なさったり、

とても熱心に親身になってご指導くださいます!

ご興味のある方は直接「巣鴨校つたえ」

衣裳らくや「石田節子流着付け本校」まで

お問い合わせ下さいませ!

Share Button

気軽な「きものでお出かけプラン」♪

 未分類  コメントは受け付けていません。
12月 162016
 

ここ数日、急に冷え込みが厳しくなってきましたね。

みなさん、体調崩されていませんか?

体調管理に一段と気をつけたい時期ですね。

 

らくやでは18日(日)まで、元気にレンタルセールを開催しています!

お仕立てあがりのきものがたくさんありますので、試着し放題。

あれこれと組み合わせを変えたりしながら、いつもとは違った着こなしを

楽しんでいらっしゃるお客様が多いです。すごく楽しそう〜。

スタッフもお客様と一緒にいつもと違うお店の雰囲気を楽しんでおります。嬉しい限りです^^

ご来店いただいている皆様、ありがとうございます!

 

そんな中、自分ではまだ着れない、、、まずは一度着てみたい、、、という方には

「きものでお出かけプラン」をご案内するととても興味を持ってくださいます。

IMG_1419

洗えるお着物のレンタルに、かんたんらくちん着付けがついたプランで

日帰りなら5,000円でご利用できます。初心者の方も安心ですね。

男性のきものもご用意していますので、グループみんなできものでお出かけも

おすすめです。忘年会や新年会で「みんなできもの!」もきっと楽しいはず!

 

やっぱり絹のきものをもっとお洒落に着てみたい!という方には

ワンランク上の普段きものレンタルもあります!

IMG_0374

たくさんの方にきものを着てお出かけする楽しさを味わっていただきたいです。

年末年始、きものを着てみたいな〜という方、

どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

<きものでお出かけプラン問い合わせ>03-5623-9032(着付け教室)

 

Share Button
12月 152016
 

歳の暮れとなり、今年もまた「ふるさと納税」の話題が増えています。

お得、お得と言われていますが、確かに「今年は稼いだよ〜〜」という方は

見逃せない話題ですね。

 

そこでらくやのブログをご覧になっている方には、さらに嬉しい情報を!

 

なんと、紬好きの憧れ 花田織工房さんの「本場結城紬」のコーデイネートセットが

栃木県小山市のふるさと納税お礼品に選ばれております!

IMG_1973

(写真は工房で機を織る花田啓子さん ^ ^)

本場結城紬で有名な小山市

らくや店主・きものスタイリスト石田節子は栃木県小山市の「小山評定ふるさと大使」に選ばれ、

今年も本場結城紬の魅力を発信して参りました。

そこで声がかかり、結城紬をメインにした石田流コーディネートをお礼品として取り上げていただいております。

 

まずは、優しいグリーン地の本場結城紬に江戸更紗柄の純国産帯を合わせたセット。

a

ちょっと寄りの写真も撮ってみました。

更紗は東京は落合にある富田染工芸さんにお願いしたものです。

image7image6

ふるさと納税サイトはこちら>>

https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/09208

(⬆︎2,492,500円以上でもらえる・コーディネート違いは2,650,000円以上でもらえるでご覧いただけます)

次は、黄色とグレーの格子柄が可愛い本場結城紬に、手絞りの純国産帯をコーディネートしたセット。
こちらは特別に伊賀の藤岡組紐さんの帯締めを合わせました。
 絞りは京都の藤井絞りさん。色の組み合わせ変えて作ってもらっている衣裳らくやのとめ柄です。
 b
image5-1image1-1
 ふるさと納税サイトはこちら>>
(⬆︎1,905,000円以上でもらえるでご覧いただけます)
そしてもうひとつ、、、
思川桜で染めた本場結城紬に色石が連なるアクセサリーを手書き友禅の手法で
描いたとても個性的な純国産帯を合わせたセット。
c
image2-2image3-2
思川桜は小山市原産のとても貴重な桜です。
その桜の枝や樹皮から染料を取り、とても華やかながら落ち着いた色合いの
大人のピンクベージュトーンで染めた本場結城紬です。
小山市ならではの一反ですね。
 ふるさと納税サイトはこちら>>
(⬆︎2,512,500円以上でもらえるでご覧いただけます)

 

以上の3セットは、らくや店頭で実際の反物と帯をご覧いただけます。

(システム上写真が少し見えにくく申し訳ありません)

また、何か反物やコーディネートに関してご不明な点などあれば、らくやに直接お問い合わせください。

 

いつかは結城・・・とはよく言いますが、

是非この機会に本場結城紬を手に入れてみてはいかがでしょうか^ ^

 

お問い合わせ>>03-5623-9031(ショップ直通)

 

Share Button

緊急告知!石田節子のコーディネート体験

 未分類  コメントは受け付けていません。
12月 132016
 

「レンタル大放出セール」も残すところあと4日。

まだまだお客様に楽しんでいただけるよう、

後半戦も何かできないかな・・・と考えまして、

やっぱり要望の多い「石田流きものコーディネート」を

たっぷりご覧いただけるような企画を考えました!

題して「石田節子のコーディネート体験」

IMG_1786

(※写真は以前の無料講座の様子)

最終日となる18日(日)に、らくや3Fのセール会場にて

ご参加の中からご希望者の方に合わせて

石田節子がお似合いのきものと帯、そして小物をトータルコーディネートいたします!

そして、プロの着付け師がその場でささっとお着付けいたします(ヘアもちょっぴり手直し)。

 

仕立てあがりがたくさんある、セール会場だからできるこの企画。

石田のコーディネートを体験してみたい!という方は、ぜひ会場にてお申し出ください!

 

コーディネートライブにご参加希望の方、また、コーディネート体験をご希望の方、

入場制限はありませんが事前にご予約いただけると優先的にご案内いたします。

 

「石田節子のコーディネート体験」

日時:2016年12月18日(日)13:30〜14:30

場所:らくや3F レンタル大放出セール会場

お問い合わせ:03-5623-9030

 

セール会場にあるものの中から、すぐにその方に似合うコーディネートをご提案する様子は

楽しくもおかしく、そしてスタイリストの技を堪能できるはず。

ライブ感満載でお届けいたしますね!

お楽しみに!

Share Button