8月 312015
 

まず、ひとつ明日のお知らせです。

みなさまにはご不便をおかけしますが

明日は営業時間が11:00〜18:00と変更させていただいております。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

さて、先日ちらりとご紹介しました

「小石川後楽園」でのロケーションフォトの写真がさきほど到着しました。

ほやほやのお写真をいくつかご紹介しますね。 ;-)

 

 

お支度の様子から撮影もできます。

007

015

 

小石川後楽園のグリーンに白無垢がとてもきれいに映えますね。

髪飾りと鞠ブーケは新婦様のお姉様のプレゼントで手作りなんだとか。

赤やグリーンのポイントカラーで白無垢が一層華やぎますね。 :oops:

051

075

104

日本のきれいな花嫁さまを見つけて

思わず海外の方が声をかけてきてくださったり… :oops:

221

312 487567 582600

お疲れさまでした!

最後の1枚は緊張も抜けて、ほっとされたのでしょう

一番リラックスされた笑顔をいただきました。

 

今回こちらのロケーションは

水戸の徳川家がかの有名な水戸光圀の時代に

江戸の屋敷の庭として造ったとわれる庭園「小石川後楽園」

撮影はウェディングフォトグラファーの森田真司さん。

 

 

最近、人気のロケーションは「東京国立博物館」

ドラマ「半沢直樹」などさまざまな番組でのロケ地としても使用されていて

見覚えのある方もいらっしゃるかも?

庭園・茶室もあり、洋館などモダンな建築もあり、

1カ所で様々なバリエーションの撮影が可能です。 ;-)

140310_197319177

 

 

らくやにほど近い清澄庭園」や、東京都現代美術館」も人気です。

302534

 

 

明治の文豪・森鷗外の旧居「水月ホテル 鴎外荘」では

趣深い風情を存分に堪能できます。

撮影の後はご親族やご友人とそのまま着物でお食事会を、という方にぜひ。

140306_089140306_189
130423_麻衣さん549

 

 

「スカイツリー」をバックに撮影されたお二人も。 :oops:

473

 

 

「迎賓館」前や外苑の銀杏並木など…

_U8A6221

_94A2508

 

こちらは中目黒の「菅刈公園」

130816_繧峨¥繧Ю繧サ繝ャ繧ッ繝育畑_繧「繝ォ繝上y繝蛟呵」・130816_272130816_562

探してみると身近なところにも素敵な撮影スポットが

あるようです。 :roll:

 

 

 

上で紹介させていただいたのはほんの一例。

思い出の場所や

ここで撮影してみたい!というご要望ももちろん承ります。 :-D

お二人の一生の思い出に…

結婚式ではドレスしか着ないので、と言う方にも

結婚式は挙げないので写真だけでも…と言う方にもおすすめです。

あのときなんで写真を残さなかったんだろう… :cry: と悔やんでいらっしゃる方

今からでも遅くありません!

ご結婚○周年記念に…というお客さまもたくさんいらっしゃるんですよ。 :-D

 

9月6日(日)に開催します、「婚礼衣裳フェア」では

この他にもアルバムの展示やスライドショー上映

カメラマンの紹介なども。

そして、普段はなかなか見ていただく事ができない

アンティークの婚礼衣裳など惜しみなく展示予定です。

もちろんご試着もできます!

らくやならではのアンティーク衣裳の数々をぜひ体験くださいませ! :-D

 

同時開催中の「京都 おはりばこ展」

職人手作りのつまみかんざしも合わせてご覧いただけます。

今では1人しか作る事ができないという婚礼用かんざしも展示中です。

おはりばこさんの商品を東京でご覧いただける数少ない機会です。

ぜひ、お見逃しのないよう…

Share Button

CMご覧になりましたか?

 石田節子流着付け教室  コメントは受け付けていません。
8月 302015
 

テレビCMでご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが

吉永小百合さんの出演されている、JR東日本 大人の休日倶楽の

石川県「百万石の文化」篇が放映開始されました。

ロケ地や撮影の舞台裏などちらりと紹介されていますので

是非映像と合わせてご覧下さいませ! → JR東日本のサイトへ

スタイリスト石田のお仕事報告でした! ;-)

 

らくやでは店主兼・着物スタイリスト石田のもと、

着付けのプロとして雑誌やTV、CMなどの撮影や、

婚礼のお支度などさまざまな現場で活躍できる機会があります。

でもどうやったらそういう仕事に就けるの…?

そんなお悩みをお持ちの方必見! 8-O

石田節子流着付け教室で基礎から学んだ生徒さんには

プロコースの修了と着付師の資格取得後

すぐにさまざまな現場で活躍していただいてます。

 

こちらは婚礼フォトプランでの着付けの様子。

さまざまな現場で活躍している着付け師による着付けの一コマです。

_94A2003

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

石田節子流着付け教室のコースの中でも特に生徒さんの意欲が高く、

注目を集めているコース。

今日はその「プロコース」の練習や授業の模様をいくつかご紹介したいと思います。

 

まずは間もなくシーズン到来の・・

七五三・五歳の男の子の着付けのレッスン
プロコース5歳

 

 

同じく七五三の七歳の女の子の着付け。

こちらの生徒さんは自主練習をしていらっしゃるところです。
pro7
pro7b

続いてこちらは男物のレッスン。

プロコース卒業まであとわずかな生徒さん。

講師ともに真剣なまなざしです。
pro

今回はカリキュラムのほんの一部をご紹介いたしました。 ;-)

もっと詳しく知りた~い!という方は…

 

【プロコース説明会】(参加費無料・要予約)

9/10(木)11時~

9/12(土)11時~

 

説明会ではカリキュラムの内容や実際の現場の様子お伝えし、

さらに参加者のみなさんからの質問にもお答えしていきます。

秋の訪れとともに何か新しいことを始めたい!とお考えの方、

お気軽にご参加ください :-)

 

お問合せ・お申込み
衣裳らくや 石田節子着付け教室事務局
☎03-5623-9032

 

 

さて、8月も明日が最終日。

セールも明日まで。

どうかお見逃しのないように…!!

Share Button
8月 292015
 

8月も残り2日。

らくやの大バーゲンセールも残り2日8-O

 

ということで、

気になっていたあの着物や帯が

お得にお求めいただけるのも

残りわずか。

今日はスタッフHのおすすめをご紹介!

 

 

絣柄のグラデーションがきれいな1枚

伝統工芸士 西川治郎「駒上布」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上布は本来麻の夏物ですが、

こちらはを用いて上布の風合いを取り入れたハリのある夏着物です。

真っ白な襦袢を合わせれば、盛夏にも涼しげに。

グレーがかった襦袢を合わせれば今ぐらいの涼しい時期にも

まだまだ着ていただけますよとスタッフH。

 

通常 280,000円 単品でお求めの場合は 30%OFF価格 196,000円

 

 

ざっくりとしたシナ布の八寸名古屋帯を合わせてカジュアルに。 :-D

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

駒上布 280,000円 + シナ布 八寸名古屋帯 150,000円 通常合計価格 430,000円

2点合わせてお求めいただくと それぞれ40%OFFだから…

セール合計価格 258,000円! ;-) 

 

 

今回は着まわしを考えて、帯をもう1本追加してみましたよ。 :roll:

シックな本麻の更紗柄 九寸名古屋帯を合わせてきれい目なコーディネートに。

美術館やお食事などのおでかけにも。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

駒上布 280,000円 + シナ布 八寸名古屋帯 150,000円 + 本麻染九寸名古屋帯 85,000円

通常合計金額 515,000円

3点お求めでそれぞれが50%OFFになるので…

セール合計価格がな、なんと… 257,500円に!!!

2反だけお求めいただくよりも

お得になるという現象が!?

これはまさに着物を買ったら帯が2本ついてきました!

と言っても間違いではない感じですね。

 

コーディネートの幅も広がるので

3反まとめ買いがおすすめです。

 

まだまだ他にもおすすめ商品ご用意していますので

ぜひ、この週末に足をお運びいただければ…と思います!

だって、本当にお得なんですもの〜〜〜 :oops:

同時開催中の「お宝掘り出し市」はセールより1日早い終了で明日まで

こちらは1点でも半額以下のビックリ価格が

あちこち隠れていますので

掘り出しにいらしてくださいね!!!

Share Button
8月 282015
 

すっかり夜道の音楽会が秋めいてきました。

明日から72候は41番目「天地始粛(てんちはじめてさむし)」

ようやく暑さがおさまる頃

秋になると空気も澄んで景色が遠くまでくっきりと見えるように

なるのが密かに楽しみです。

 

先日、婚礼のロケーションフォトプランで小石川後楽園へ。 :-D

結婚式の当日はドレスのみのご着用という事で、

和装で前撮りにご利用いただきました。 :oops:

今日は同行したスタッフが撮影した写真をお届けします。

後日プロの写真を改めてご紹介しますね! :-D

image1b

夏の花、蓮も睡蓮もきれいに咲いて、

緑の中の白無垢がひときわ素敵にみえました。

 

新婦様のお姉様からのプレセントのヘッドドレスと

鞠ブーケが真っ白な白無垢に鮮やかな色合いを足してくれていて

とてもお似合いでした。

image3b

 

結婚式当日に、前撮りの写真を使用されるそうで

皆様にもたくさん見ていただければ、と思います。

当日のドレス姿もとても楽しみですね。 :oops:

 

この度は本当におめでとうございます!

 

 

 

さて、これから秋になると

婚礼のシーズンです。

らくやではこれから結婚などの節目を迎えるお二人のために

「婚礼衣裳フェア」を開催します。

 

白無垢や打掛、ひき振袖・・・女性の憧れですよね。

結婚式にお召しになるだけでなく、思い出を残すフォトプランなど、

様々なシーンの婚礼衣裳をご提案いたします。

 

130816_595

らくや婚礼衣裳フェア

9月6日 (日)11:00~19:00

吉永小百合さんをはじめ、多くの女優の衣裳を手がける
きものスタイリスト石田節子の豊富なアンティークコレクションなど
衣裳らくやがお届けする1日限りの限定フェア

 

□婚礼衣裳展示・試着会【終日】
普段はカタログの中からお選びいただいている
アンティーク〜現代物の打掛や振袖を
当日は展示します
お好きな着物があればどんどんご試着ください。

□スライドショー・アルバム展示【終日】
らくやの婚礼フォトプランなどご利用いただいた方の
写真やアルバムなどご覧戴けます。

□お支度デモンストレーション【13:00〜】

□相談会 【終日】      

 

そして、

【当日ご成約の方に限定特典付き】

 

当日はご予約不要ですのでお気軽にご来店ください。
婚礼の方以外でも、着物やアンティークの衣裳などに
ご興味がある方は是非お立ち寄りくださいませ!

 

らくやならではのアンティーク衣裳の数々は

本当にため息ものです!

和装の結婚式をお考えの方も、ドレスでの挙式だったけど、

やっぱり和装姿の写真を残したい・・・・という方も、どうぞ足をお運びくださいませ ;-) 

IMG_3656

140310_167

Share Button

着物でおでかけプラン好評です!

 石田節子流着付け教室  コメントは受け付けていません。
8月 272015
 

記録的な暑さが続いたこの夏もいよいよ終わりに近づいているようですね。

急に涼しくなってきましたが

みなさまどうかご体調崩されないように。。。

でも涼しくなると着物でおでかけが楽になるのでやはりうれしいですね!

 

今日は、そんな夏の終わりの一日に

らくやのおでかけプランご利用いただいたお客様をご紹介いたします :-)

DSC03523

おでかけ先は‥落語会!

笑福亭鶴瓶師匠のお弟子さん“笑福亭瓶二さん” と

立川志の輔師匠のお弟子さん“立川志の八さん” が競演する

「二八会」という落語会です。

お二人の名前から名づけられた「二八会」は毎年二月と八月に開催されているとのこと。

「着物で落語会に行くのが夢でした!」ということで、らくやをご利用くださいました。

向かって左のお二人はお持ちの浴衣に

三分紐とガラスの帯留をプラスして上級者の着こなしに。

ちょっとしたことですがコーディネートが一段と素敵になりました。 :oops:

左のお客様はおでかけプランをご利用いただきシックな装いに。

 

早速、素敵なお写真が届きました♪ありがとうございます!

 

 

「着物でおでかけプラン」は普段着の着物を気軽に楽しんでいただける、

らくやで人気のプラン :roll:

普段着の着物一式のレンタルと、着付けがセットで

気軽に“着物でおでかけ”できちゃいます。

人気の秘密は…なんといっても

補正をしない・ヒモが少ない

石田節子流の「かんたん・らくちん」着付け :-)

着物で一日過ごすのは少し不安… :-?

という初心者の方にも安心してご利用いただけます。

成人式の時の苦しかった思い出しかなくて…という方にも

本当に楽でごはんもたくさん食べられました!というお墨付きをいただいています。

 

ご希望のお日にちでご予約をお取りいただいたら

当日は和装用肌着(肌襦袢+裾除 or ワンピースタイプ肌着 or キャミソール+スパッツなど)と

足袋(300円でリースも可)をご持参いただければOKです。(ほぼ手ぶら! :-D

らくやで着物を選んでその場でお着付けさせていただいたらご出発!

夕方18:30頃までにお戻りいただき、洋服に着替えて終了です。

1泊プランもありますので翌日返却いただくか、宅配便でご返送もOK!

夜のディナーなどにおでかけされる方にも1泊プランは人気です。

洗える着物なので、お食事時など万が一こぼしてしまっても大丈夫。

安心してお食事もお楽しみいただけますよ。 ;-)

 

詳細はこちらからご覧下さい。

 

【ご予約・お問合せ】
衣裳らくや 石田節子流着付け教室 事務局
☎03-5623-9032

※「おでかけプランの予約 or 問い合わせ」とお伝えください。

Share Button

来年の夏に思いをよせて・・・スタッフF

 ショップ  コメントは受け付けていません。
8月 252015
 

急に秋の気配が濃厚な今日の東京。
ちょっと肌寒いくらいです。

お店をウロウロしながら「来年の夏に着るとしたら・・・」と妄想
akashi akashiup

細い縞にちょちょっと絣がほどこされた明石縮に
バティック風な柄の紅型染名古屋帯

明石縮は、その昔「蝉の羽のよう」に透けるので主に芸者さんなど花柳界で珍重されたそうですが、
現在では、その儚さや風情を残しつつも街着として着るのに適した織物として人気です。

 

kakishibu kakishibuup

柿泥染の何とも言えない色合いで染められた糸で織り出された素朴ながらも繊細な縞柄の夏紬に
芭蕉の生地に芭蕉の柄を染めた紅型染名古屋帯
下駄に籠、生成り色した麻の日傘なんかを合わせてシャッキリと着こなせたらなぁ・・・

どれも手持ちのアイテムには無いタイプで大人っぽいスタイル^ ^
いままで「これ良いな!」と作った着物のほとんどが「横段」なので、
こういった粋な縞の夏物も着こなせる様になりたいです。
あら、どちらも紅型の帯を選んでしまいました。

来年あたりは髪がどのくらい伸びているかな・・・控えめなかんざしを一本挿すのも良いかもしれない。
でも「やっぱり切〜ろう」とバッサリ、ショートに戻っているかも・・・なんて妄想は止めどなく。
あ、その前にヘアスタイルよりも体型を・・・スリムに・・・ゴニョゴニョ。

あれも良いな、これも素敵と鏡の前であててみるのは本当に楽しいですよね。
今回ご紹介したものは全てご奉仕品となっておりますので、
ご興味のある方はどうぞ足をお運びくださいませ!
お待ちしております。

投稿:斉藤(スタッフF)

Share Button
8月 242015
 

じゃ〜ん!夏の福袋!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

15万円〜100万円まで

それぞれ、着物・帯・襦袢・帯あげ・帯締めと

コーディネート一式入っています

しかも、お仕立て代も込み!消費税も込み! :-D 

 

こっそり15万円の袋を覗き込んでみたところ……

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

約10万円の札がついた帯がちらりと見えました。 8-O

なんだかすごくお得な気がします!!

そして、すべて中身が見られるようになっていますので

いわゆる「福袋」のように

何が入っているかわからない!ということもありません。

数に限りもあるので早い者勝ちです!!

夏のバーゲンセール、お宝掘り出し市と合わせて

お楽しみください。

 

 

〜 本日のプチまめ知識 Vol.39

昨日から24節気(1年を24の季節に分けたもの)で
14番目の「処暑」に入りました。

夏の暑さが峠を越えて、和らぐ頃だそうです。
確かに… 今朝も寒いくらいでしたし…
そして、処暑は台風のシーズンだそうで
今、まさに台風来てるし!! 8-O 日本の暦ってすごいな〜
と思ったのでした。

そろそろ萩の花が咲き始め
田んぼもそろそろ黄金色に輝く頃でしょうか
スーパーにもおいしそうなぶどうがいっぱい並び
ちょっと秋を感じています。
食いしん坊には嬉しいような、いやいや我慢しなくっちゃ!
というようななんともいえないシーズンがやってきます。 :roll:

Share Button
8月 232015
 

昨夜は浜町公園で盆おどり踊ってきました。

汗だくになりました!

踊りの知らない曲だと、まわりをきょろきょろ

上手な人を見つけてがんばって真似し

知ってる曲はノリノリで(笑

夏の楽しいおもひでとなりました。 :oops:

 

写真ブレブレですがこんな感じでした ↓

DSC_0110

 

そして、ビッグニュース!!

本当は今日までの3日間限定で開催していたお宝掘り出し市

大好評のため30日まで延長決定しました!

まだご覧いただいていない方のために

どんな掘り出し物があるのかな?

少しだけ掘り出してきましたのでお見せしますね。

 

 

左:島で採取された天然染料「ゆうな」「藍」と泥によって染められた久米島紬
通常580,000円 → → → お宝価格 250,000円

右:白鷹のお隣、長井地方の長井紬 伝統工芸士斎藤俊弘さんの
横段の暈しと格子がきれいです。
通常250,000円 → → → お宝価格 120,000円

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

奈良平安時代の古代染色法である「正藍冷染」と酷似していると言われる
牛首村の藍染め。
よく見かけるのは後染めの物が多いですが
こちらは先染め。牛首紬の代表的な伝統柄「カツオ縞」です。 :roll:
二頭の蚕が共同で作り上げた玉繭から手作業で紡ぎ出した独特な糸を使用し
釘を抜けるほど丈夫なことから釘抜紬(くぎぬきつむぎ)ともいわれることで有名ですよね!

普段は手が出せない高嶺の花、牛首紬ですが…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

通常価格980,000円 → → → お宝価格 360,000円?!!

 

その他にも襦袢地などもたくさ〜ん揃っていますし

帯あげ・帯締め・バッグなどまでお得な商品が盛りだくさん。

二度見してしまうような価格がついていたりしています。

ちなみに私は裂き織りの帯に一目惚れをしてしましました。 :oops:

 

今日までの3日の間には来れなかった!という方には

本当に嬉しいお知らせです

ぜひ、お宝を掘り出しにいらしてくださいね。 ;-)

 

 

そしてさらに、

引き続き開催中のバーゲンセールより

ご紹介しますのはこちら。 8-)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

十字絣の能登上布 と シナ布の八寸名古屋帯 小千谷の麻襦袢

富士山の帯留めに涼しげなブルーグレーの三分紐、帯あげは麻のうすブルーグレー

通常こちらのセット トータルで916,800円(税別 お仕立て代が別途かかります)

セール期間中はなんと!

まず、着物と帯と襦袢の3点て合わせて50%OFFになり

帯あげ、三分紐もそれぞれ20%OFF。

ということで……… セール価格 なんと!

464,200円に!(税別 お仕立て代が別途かかります)

能登上布1枚にその他の帯・襦袢。小物が全部ついてきちゃった!っていうくらいのお値段になっています。 8-O

 

 

 

古くから苧麻の生産地として知られていた能登。

江戸時代の初め頃まで近江上布の原糸として使用されていたんだそうですよ。

その後その当時一番高度といわれた今の「近江上布」を作る職工を招いて技術を導入し

生まれたのが「能登上布

堅牢で「能登上布の白絣は一生もの」と言われるほど優れているんだそうですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もともと能登上布は亀甲、十字、蚊絣などの男物が主流だったそう

最盛期に120軒もあった織元も今では山崎さんの1軒だけになってしまったそうですが

後継者が生まれつつあり、今後が楽しみな能登上布

そんな能登上布の最もベーシックな十字絣をさらりと着こなしてみたいですね!

 

ということで、明日からも引き続き

夏のバーゲンセールお宝掘り出し市開催しています

この期間中にお得に欲しかったあの着物、あの帯……

ゲットしてください!

Share Button
8月 222015
 

昨日は夕方から強い夕立。

も、もしかしてオープニングパレードが中止になってしまうのでは?

と不安に思っていましたが雨が止み…

予定から30〜40分ほど遅れてのスタート!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おぉ!纏が!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

江戸消防の方の木遣り :roll:

 

子どもみこしと風船隊。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

民踊連盟による「盆ダンス」 :-D

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お揃いの浴衣とぴしっと揃った踊りがかっこいいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一方らくやでも浴衣でパレードをお出迎え。(?)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パレードが向かった先はこの提灯の先にある…

浜町公園。

でーすーが!

らくやではパレードを見送ってからはじまるイベント

「南国の夕べ」が控えていましたので

らくやへ戻りまして、あいずおはなのかわいいダンサーのお二人の準備も万端!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ということで

らくやウクレレ講師でおなじみ 今井愛彦さんによる演奏と

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フラのスタートです。

ちびっ子はかわいい衣裳でキラキラ踊る二人に釘付け

犬も今井さんのウクレレの優しい音色と、かわいい二人の流れるような踊りに釘付け。

徐々にらくやの前に人だかりが。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フラにうっとりした後は今井さんの軽妙なトークに笑って…

知らなかったのですが、フラの手の動きは手話の要素が盛り込まれているようで

あの動きには「波」や「愛してるわ」だとか一つ一つ意味があるんだそうです。

密かに撮った動画もよかったらどうぞ。 :oops:

 

映像の通り軽妙なトークもしますが

演奏するお姿はとてもかっこいいのでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中お色直しをしてどれもかわいい衣裳で

またうっとり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おつかれさまでした!

2ステージ終えた直後に最高の笑顔をいただきました〜 :-D

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

来年は、浴衣で踊れるフラをマスターして

ウクレレ講座の生徒さんの演奏で踊ってみたい!という目標もできましたので

実現に向けて、乞うご期待です。 ;-)

 

 

その後は盆おどりへ繰り出すお客さまや

セールを思う存分満喫するお客さま

店主石田がスタッフを労って、石田行きつけの人形町「花」さんから

特別に仕出しをとってくれたり…

21時まであっという間に過ぎてしましました。

 

こちら反省会?の図 8-)

DSC_0083

↑さすらいのウクレレ弾きが一人混じっています(撮影:イカミ)

 

 

おまけ

今日は浜町公園にて町会の焼きそば係!

DSC_0092

行列のできる焼きそば屋さんです。

来年も焼きそば屋さんにいますのでぜひ。

Share Button

好評につき明日も…

 イベント情報、ショップ、ギャラリー  コメントは受け付けていません。
8月 212015
 

本日好評いただいた浴衣無料着付けサービス

明日も引き続き、浜町公園では

盆おどり大会!

ということで

浴衣無料着付けサービス明日も決行!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浴衣ご持参で

らくやへGO!!!です

浴衣がない方も安心してください!

12,000円の浴衣+帯セットもあります。

下駄や肌着(タンクトップとステテコやペチコートでも可)

着付けに必要な腰紐、伊達締め、帯板をご用意して

お越し下さい。

着付け小物がない方も安心してください。

らくやに揃ってます。

ということで

明日はみんなで浴衣を着ましょう〜! Let’s 盆ダンス!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

Share Button