着付け体験レッスンキャンペーン延長します!

 未分類  コメントは受け付けていません。
5月 312014
 

131030_らくや 浜町585

こんにちは。石田節子流着付け教室です。

大変好評をいただいております「着付け体験レッスン」

5月に引き続き、6月もキャンペーンを延長することにいたしました!

補正や特殊な器具は一切ナシ、昔ながらの手結びで仕上げる

かんたん・らくちん着付けをぜひ体験してください。

キャンペーン中は90分のレッスンが1,000円(税別)となります。

詳細はこちらから。

夏から少しずつレッスンを続けて、秋には素敵に着物デビューというのはいかがでしょう。

体験レッスンから着付けコースへと進んでいただいた方には、お得な特典もご用意しております。

ご予約の際は、ご希望の日時とご身長をお伝えください。

お着物をご用意してお待ちしておりますね。

 

<体験レッスンのご予約・お問合せ先>

TEL:03-5623-9032(着付け教室直通)

 

 

 

 

Share Button

ゆかたフェア 特典発表!

 未分類  コメントは受け付けていません。
5月 302014
 

こんにちは~。まだ袷の時期だというのに信じられないくらい暑いですね…。春はどんどん短く、夏が早く訪れている気がします。おかげで単衣を通り越して、夏物&ゆかたへ気持ちが移行しちゃいます。
そんな暑さに対応して!?ゆかた反物や半巾帯など、いつも以上にたっくさんご用意して6月6日~8日の3日間「ゆかたフェア」を開催します!開催することは、先日、ブログで告知していたのですが、今日はその特典を発表します!

特典:ゆかた着付けレッスン1回(90分)無料

今回、ゆかた反物と半巾帯をセットでご購入いただいた方(現金でご購入いただいた方のみ)にゆかたレッスン1回(3,240円)を無料で受講いただけます!受講日時は、着付け教室が開講している時間内で自由に選んでいただきます。
今年はゆかたと帯を選んで、仕立ててもらって、出来上がってきたら自分で着付けをしてそのままお出かけ~!女子力アップ間違いなし!!

ぜひ、自分好みのゆかたを見つけて、着付けもマスターしてアツい夏を過ごして下さい~!
ゆかたフェア 詳細はこちら

お問い合わせはショップ直通 03‐5623-9031

Share Button
5月 292014
 

先日らくやブログでも紹介させていただきました(→こちらをクリック!
ロケーションフォトプランをご利用いただいたお客さまのお写真が届きました!
一部ご紹介しますね!

 

婚礼小石川後楽園014

着物の柄に合わせた
手作りのブーケに手作りの髪飾り
髪飾りの位置を決めるところから盛り上がってます☆

婚礼小石川後楽園069

 

ご出発時はちびっ子たちのお見送り

婚礼小石川後楽園111

婚礼小石川後楽園162

婚礼小石川後楽園173

婚礼小石川後楽園234

婚礼小石川後楽園261

婚礼小石川後楽園388

婚礼小石川後楽園537

婚礼小石川後楽園402
この日はヒョウやら雷雨やら…と波瀾万丈で、雨宿りも。。。

 

婚礼小石川後楽園434
あ!晴れてきたね♡ というカットです。

 

婚礼小石川後楽園582

本当に笑顔のステキなお二人で、
上がってきた写真を眺めながら
スタッフも当日のお二人を思い出し幸せな気分に。。。
そして未婚の私も「あ〜私も結婚したい♡」という気分になってしまいました。

 

この度はおめでとうございます。
末永いお幸せをお祈りしております。

Share Button

本日5月28日(水)の営業時間変更のお知らせ

 未分類  コメントは受け付けていません。
5月 282014
 

お客様各位

 

いつも 衣裳らくや をご利用頂き、ありがとうございます。

 

本日5月28日(水)は弊社都合により18:00閉店とさせて頂きます。

お電話でのご予約・お問い合わせについても

上記時間までの対応とさせて頂きますので

予め、ご了承ください。
尚、明日は通常通りの営業となります。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

 

衣裳らくや

03-5623-9030

Share Button
5月 272014
 

皆様、今日は雨予報でしたが、すっかりいいお天気で気温も高くなってきましたね。
単衣を通り越して夏物でもいいくらい…らくやでは、そんな暑さも寄ってらっしゃいというイベント「ゆかたフェア」を開催します!
2014.5.27 ゆかたフェア ブログ
6月6日(金)~8(日)の3日間、1Fにて、ゆかた反物は勿論、半幅帯や帯留、かごバックなど、ゆかた小物もいつも以上にご用意してお待ちしております。今から仕立てしても、夏のお出かけには間に合います!お気に入りの一枚を探しにいらして下さいませ~。

同時開催、着物姿を美しく見せる下着「Wafure」さんの試着会もありますよ~!
レーシーでとっても素敵な下着です。見せたくない和装ブラではなく、見せたくなる和装ブラです(^_-)-☆とってもきれいですのでこちらも是非、見にいらして下さいませ。考案者の尾上博美さんも連日13時~来てくださってます。詳細はこちら

問い合わせなど ショップ直通 03‐5623-9031

Share Button
5月 272014
 
椎名林檎さん逆輸入
椎名林檎さんのニューアルバムが、
デビュー記念日の本日5月27日(火)にとうとう発売!
ファンの方々待望のセルフカバーアルバム
ということで
タイトルは、『逆輸入 ~港湾局~』
もちろん衣裳は石田節子の愛弟子、杉山優子さん。
今回はらくやの打掛や振袖などご着用いただきました〜
みなさん今すぐCDショプヘ!!
Share Button

ゆめ子さん と うまみちゃん

 CM、TV、雑誌のお仕事  コメントは受け付けていません。
5月 262014
 

只今、どん兵衛 CM『三度味わう篇』が放送中ですが、
カレーうどん・・・・食べたくなりますよね!
私はビールを飲みながら味わうのが好きです。

下の画像は撮影が終わって、ちょっとホッとしているところ。

どん兵衛 CM終了後1

さて、こちらのCMは3月の中旬に撮影されたのですが、
当日はお日様も燦々。モニターをのぞくと夏にしか見えない!
女将さんは夏物の小紋を着ています。

さて、この女将さんは「ゆめ子」さんという役名で
石川紗彩さんが演じられています。

作務衣姿だけど、女の子らしくタスキはピンク色な
弟子の「うまみ」ちゃんは秋月三佳さん。
DSCF3079

DSCF3081

優しくてしっかりものの美人女将と、可愛くて頑張りやのキュートなお弟子。
撮影用カメラが回っていなくても、私がちょっとカメラを向けるとさっと役に入り、この笑顔!
なんだか、朝ドラや映画のワンシーンみたいですよね^^

このシリーズCMも長く続いております。私も毎回現場でお会いするのが楽しみなのです。

投稿:斉藤

Share Button
5月 252014
 

P1020740

きものでおでかけプランをご利用のお客様です!

明治座へ行かれるとのことです。着物での歌舞伎観劇って素敵ですよね☆

お天気も良く緑の美しい季節です。

おでかけプランをご利用になってみて下さい。お待ちしております!

 

 

Share Button
5月 242014
 

今日はらくや㊙歌舞伎講座と題し、

現役の女形歌舞伎役者「中村芝のぶ」さんにお越しいただき

歌舞伎にまつわる㊙話をいろいろ伺いました!

P1020759

七代目中村芝翫さんを“運命の人”という中村芝のぶさん。

中村芝翫さんに弟子入りした頃のことや、歌舞伎役者としての日々、

そして舞台の上で起こるおかしなエピソードなど、

普段なかなか聞けないお話をたくさんしてくださいました。

第一線で活躍されているからこそのお話ばかり。

お客様たちも興味深く聴き入っていらっしゃいました。

P1020792

歌舞伎講座終了後はすぐに、出演されている明治座「五月花形歌舞伎」の舞台へ!

中村芝のぶさん、そしてご来場いただきました皆さま、本日はありがとうございました。

また、らくやでお会い出来たらうれしいです!続編、企画します♪

 

Share Button

博多織展 始まりました!

 未分類  コメントは受け付けていません。
5月 232014
 

お天気良いですね~。そんなに暑くなく、過ごしやすい今日、博多織展が始まりました。
今日は、博多織元 岡野の吉田さんがオススメの博多帯をご紹介します!

以下、吉田さんの博多弁もお楽しみください☆

2014.5.23 博多①

まずは、これからのシーズンにばっちり、絽献上の帯。単衣~夏物まで、幅広く使えるばい。
淡い桜色の帯は今年だけの新色・新柄「おもだか」。
千年工房 夏の新作「ゆらぎ」は緯糸の曲線が涼しげで色も涼やかばい。

メンズに大好評、三折 男帯。新・色・です!写真じゃわかりにくいけど、実際は三色使えてとても便利。
絶賛好評発売中!

6月2日まで開催しとおけん、待っとうばい~!(By よっちゃん)

Share Button