9月 302012
 

★らくや★ケアキャンペーン★

 

★10月1日(月)~31日(水)★

 

★20%OFF お手入れ お直し★

 

◆きもの丸洗い 単衣・薄物 に限り 9,000円7,200円

※袷のきもの丸洗いは 通常料金となります 10,000円

 

◆襦袢汗取り 袷 6,000円4,800円

単衣・薄物 5,000円4,000円

 

◆半衿洗い(刺繍入りは別料金)1,300円1,040円

 

◆きもの裄直し 袷 15,000円12,000円

単衣・薄物 13,000円10,400円

 

◆きもの解き+洗張り 袷 15,000円12,000円

単衣・薄物 13,000円10,400円

 

◆八掛取替 28,000円22,400円

 

上記一例 その他メニューご用意しております

 

※裏地 お仕立代は 割引対象外です

 

※他社品は 1点に付き 持込手数料1,000円いただきます

 

1階にて実施いたします

お気軽に お問合せ ご相談くださいませ

TEL 03-5623-9031(ショップ直通)

Share Button

9月最後のフォトプラン

 婚礼衣裳きものレンタル  コメントは受け付けていません。
9月 282012
 

台風と台風の合間に 9月最後のフォトプランです。

心配されたお天気も、ほんの少し霧雨が振っただけで、皆様の日頃のお心がけの賜物?でしょうか。

無事にお支度されてスタジオへとご出発されました。

花嫁様は紫の雲間に梅の柄の打掛。

妹様とツーショット。髪飾りも打掛の色にあわせて。

妹様のお振袖はお着物好きのおばあ様が整えられたとのこと。

スタジオではご両家のご家族もいっしょにお写真をお撮りになりました。

皆様今日の日を忘れずに、いつまでもお幸せに。

らくや レンタル

Share Button

晴れ姿のお祝い

 未分類  コメントは受け付けていません。
9月 282012
 

二年ほど前にご結婚されたお二人

今日は二年越しの晴れの日のお姿でお写真撮りに出掛けられました。。

和装は旦那さまのご希望で、ご家族でこの日を迎えられました。


地髪で和髪を結い上げ、仕上げは簪をつけて


ご出発前の仲睦まじいお二人。。理想のご夫婦です

お支度中も終始笑いの絶えないご家族で、スタッフも和やかな雰囲気の中お支度をさせて頂きました。

どうぞ末永くお幸せに。。

衣裳らくや レンタル

Share Button

煎茶講座 本格始動です!

 石田節子流着付け教室  コメントは受け付けていません。
9月 272012
 

お試しで開催していた「煎茶講座」が10月より本格的に始動します!

気軽に煎茶をいただきにくるのもよし。

回数を重ねてお手前を学ぶもよし。

1回ごとの参加もOKですが、まとめて申込みをするとさらにお得!

あまり形式にこだわりすぎず、日常に役立つことも教えてくれるアットホームな講座ですので

お気軽にご参加ください。

 

「らくやカルチャー 煎茶講座」 

開催日:第二、第四金曜日  ※スケジュールの都合により休講する場合もございます。

時間:14:00~16:00

定員:6名

講師:栗原清鳳

流派:玉川遠州流

受講料:1回 3,000円

    まとめて買うとさらにお得!

     3回分→8000円

     5回分→13,000円

     10回分→25,000円

  ※料金にお茶代とお菓子代は含まれております。

 

お申込みは定員になり次第終了とさせていただきます。

 

お問合せ・お申込み先 

TEL:03-5623-9032

MAIL:kitsuke@rakuya.co.jp

皆様のお申込みをお待ちしております!

Share Button

ベーシックコース 最終回!

 未分類, 石田節子流着付け教室  コメントは受け付けていません。
9月 272012
 

7月にスタートしたベーシックコースも、今週最終回を迎えました。

月曜クラスは3名の参加でした。

アットホームな様子で、毎回楽しいレッスンだったようです。

月曜クラス担任の星野先生と一緒にぱちり☆

石田流の「かんたん・らくちん」で綺麗に着られていますね!

10月からは「ネクストコース」に進む方もおり、ベーシックとは違った内容でレッスンしていきます。

ベーシックコースは毎月生徒を募集しております。

詳しくは↓↓

http://www.rakuya.co.jp/school/monthly/2033/

10月生を募集中です!

ギリギリまで募集は受け付けておりますので、ご予約お待ちしております

 

 

Share Button

【10/5-10/15】羽織もの展を開催します。

 未分類  コメントは受け付けていません。
9月 242012
 

街に出て秋風を感じると、素敵に防寒できる羽織ものへ意識が高まりませんか?

らくやでは毎年好評いただいている、「羽織もの展」を今年も開催いたします。

期間は、10月5日(金)~10月15日(月)。

期間限定のお得なセットを、ご用意します。

反物+羽裏+お仕立込みで10万円(税別)です!

※海外仕立てのためお仕立てに2か月程かかります。お急ぎの方、国内手縫いを希望される方はご相談くださいませ。

 入荷予定の反物を一部ご紹介します!↓

①浜縮緬 型染め・横段暈し             ②丹後縮緬  紋意匠縮緬 菊菱の飛び柄

   

③紋意匠縮緬(唐花) 銀鼠色に淡いピンクの地紋  ④縮緬 型染め暈し 霞のような暈しが入っています

※地紋の拡大画像です

  

写真だととても分かりづらいのですが、きれいな地紋がおしゃれ心をくすぐるデザインのものばかり!

ぜひ、ご来店いただきお手に取ってご覧くださいませ。

※遠方の方でご希望の方は、より詳細の画像や情報をお伝えいたしますのでお問合せください。

オリジナルものに関しては、情報が届き次第、追ってブログに掲載します!

投稿:SHOP

 

Share Button

らくや落語会 第三回

 未分類  コメントは受け付けていません。
9月 242012
 

昨日はらくや2階に高座を設け、落語会を開催しました。

 

                                       

今回は、古典落語が分かりやすいと評判の立川志の吉さんを迎え、とても楽しい一夜となりました。

 

悪天候の中、たくさんのお客様が参加してくださり、ドレスコードの「秋に関するモチーフ」もちゃんと身に付けてきて来ていただいて、皆様とても素敵な装いでした。

志の吉さんには古典落語の「茶の湯」を披露していただき、初めて落語を聞く方から落語が大好きな方まで大いに楽しんでいただけたのではないでしょうか。

                                      

                                              

                                                志の吉さんを囲んで集合写真をパチリ。

  

                     普通バージョン                          ピースバージョン

 

 

落語会の後は、人形町の隠れた名店「和膳いい田」にて志の吉さんとともにおいしい会席料理を堪能していただきました。

秋を感じられる心のこもったお料理の数々に皆様大満足のご様子でした。

 

                

               食べてびっくり!上に乗っている柿はうずらの卵でした。

 

                   箸置きまで秋。お椀を開けると松茸のいい香り。

 

    本物の銀杏の葉に可愛いニンジンの紅葉。

                  

                    ガンモドキの中には銀杏の実が入っていました。

           ここにも紅葉が。

                  

                     「和膳いい田」の天婦羅はとても美味です。

  

                        最後にお蕎麦とデザートですっきり。

 

                   

                         ☆皆様の楽しそうなご様子☆

 

 

 

普段聞けない志の吉さんの楽しいお話もたくさん聞くことができて、皆様楽しんでいただけたのではないでしょうか。

 

今後もらくやでは、皆様に楽しんでいただけるようなイベントを企画していきますので、これからも是非ご参加くださいね☆

 

 イベント情報はホームページをチェック!!

   →http://www.rakuya.co.jp/

 

投稿:加藤

Share Button

【先着15名様】★ご参列お着物20%OFFキャンペーン★

 未分類  コメントは受け付けていません。
9月 222012
 

ここ数日、朝晩の気温が下がり過ごしやすくなってきました。

記録的に長く続いた残暑も引いて、ここ人形町にも秋の訪れの気配が漂っています。

さて、過ごしやすい秋といえば「婚礼シーズン」の到来でもありますね!

ご親族・ご友人その他、ご参列の機会のある方も多いのではないでしょうか。

大切な方の特別な日に、ぜひお着物でご参列してお祝いされてみてはいかがでしょうか?

そこで、衣裳らくやレンタルでは、

ご参列の皆さまにお得な「ご参列お着物20%OFFキャンペーン★」を開催します!

★ブログ読者で、先着15名の方限定!

※キャンペーン期間:2012年9月23日(日)~10月31日(水)

  ご着用期限の設定はありませんので、来年春のご利用も可能です。

※ご予約の際に、「ブログを見た」とお知らせください。

 お伝え頂けない場合は対象外となります。

 

【品番】D-1                                  【47】

現代訪問着:黒地四季花                                            振袖:白地 立涌たちばな笹柄

【価格】84,000円 20%OFF ⇒67,200円          【価格】52,500円 20%OFF ⇒42,000円 

 

 

【品番】39                                 【H-4】

振袖:ローズピンク地 裾ぼかし水彩画風      アンティーク訪問着/グレー地 更紗柄

 【価格】 39,900円 20%OFF ⇒31,920円           【価格】 63,000円 20%OFF ⇒50,400円
 
他にも、お友達同士でお申込みすると、30%OFFになる「ご参列着物レンタルフェア 先着15名様30%OFF」もあります。
     ⇒詳しくはこちらをクリックください。http://www.rakuya.co.jp/rental/campaign/3425/
 

 ◆お申込み・お問合せ   らくやレンタル 03-5623-9033

 

Share Button

本日のご参列のお客様♪

 未分類  コメントは受け付けていません。
9月 222012
 

本日、ご友人のご結婚式にご参列された皆さまです。

華やかな振袖姿でお祝いされたら、花嫁さまにとっても心に残る晴れの日となりますね。。

素敵な一日となりますように。。☆

衣裳らくやレンタル



Share Button

人形町でランチ情報 

 未分類  コメントは受け付けていません。
9月 202012
 

こんにちは、らくやの近くでおススメランチ情報を、これから少しずつご紹介します。

 第1回目は、縄暖簾が目印の和食どころ『柊』さんです。

  

  

 ランチタイムは、11:00~14:00です。

  今日は、「秋刀魚の蒲焼としらす丼」1,000

  

        秋刀魚のお刺身入り、小鉢、卵焼、味噌汁、香の物

         秋の味覚の秋刀魚を、堪能しました。

          

  場所は、らくやを出て、甘酒横丁の一本手前の横断歩道を右手に曲がったところです。

  

   投稿  晝間

Share Button