4月 302012
 

GW企画として4/29(日)・30(月)で開催している「らくやくら祭」ですが、

おかげさまで大好評です!!わっしょい!!

ご来店いただきましたお客様 ありがとうござました。

 

でも、お祭り大好きならくやはこれだけでは終わりません!! わっしょい!!

GW特別企画!!

「らくやのお楽しみ会」を開催します!!

開催期間:5/1(火)~5/6(日) 11:00~19:00 (最終日は18:00まで)

 

お客様がわくわくしちゃうような 超お得商品が目白押し!!

普段はお安くならない上質紬も50%OFF!!!!!!

 

こんな機会は 本当に今しかありません!!!

 

白鷹真綿 草木染の手織紬  50%OFF!!

36万7500円 → 18万3750円

 

黄八丈  50%OFF!!

42万円 → 21万円

 

 

飯田紬  50%OFF!!

19万9500円 → 9万9750円

 

訪問着も揃っています!!!

(写真左) 

ベージュ地訪問着 21万円10万円

紺地訪問着 126万円21万円 [少々ヤケ有り]

(写真右) 

アクオスの衣裳制作でもお馴染みに中町明氏作 訪問着 10万円!![レンタル放出品]

 

まだまだお買い得商品が盛りだくさんです!!

是非GWは、衣裳らくやへいらしてください★

 

「お楽しみ会」に関するお問合せ先:03-5623-9030 (衣裳らくや)


Share Button

本日のお支度

 婚礼衣裳きものレンタル  コメントは受け付けていません。
4月 282012
 

雨も上がり、久しぶりの太陽は初夏を思わせる輝きです。

ご主人の弟さんのご結婚式にいらっしゃるお客様です。

春爛漫のピンク色の着物に黒ベースの袋帯で、甘すぎないコーディネイトにしてみました。

御義姉さまの落ち着きと可愛らしさが両方ひきたちます。

いってらっしゃいませ。

レンタル やすもと

 

Share Button
4月 272012
 

  :lol: ★らくやくら祭★  :lol:

只今準備中!

開催期間 4月29日(日) 30日(月) 限定!

 

“らくやくら祭”とかけまして~

 

“ボクたち!?こぼしくん”とときます~

 

そのこころは…

 

どちらも “2日間限定です!”

 

なーんって(^_^)

 

らくやブログをご愛顧の皆さま ときたまは

 

“和”を思う存分 楽しみましょ!

 

byこぼし

 

1年ぶりに!?あなたのおうちに… 

 

 

 

らくやの品物が 最大70%OFF!

このお得な期間に是非 ご来店くださいませ~

倉庫に眠っていた品々

値札を付け替えております!

乞うご期待くださいませ~

各フロアごとに 目白押しの特別価格で ご提供いたします:roll:

ショップ 着付け教室 レンタル

全フロアで開催

お見逃しなく~ :lol:

 

 投稿:結

 

Share Button

おひさしぶりです。

 イベント情報、ショップ、ギャラリー  コメントは受け付けていません。
4月 272012
 

とある雨の日。らくやに団体のお客様・・・?

「ご無沙汰しております。」

なんと、会津若松からの長旅で少々お疲れ気味のこぼしさんご一行。

今回も5/3(木)~13(日)開催の「ギャラリー凛展」の応援に駆けつけてくれました。

人形町は初めてのこぼしクン、さっそく店内を見物です。

やっぱり、凛さんのショールはここちよいなあ・・・

「おかあさん、あれ、なんだろう、左から読んでも『らくやくら』、右から読んでも『らくやくら』」

「さて、なんでしょうねぇ・・・」

 

 

Share Button

講師定期研修

 石田節子流着付け教室  コメントは受け付けていません。
4月 252012
 

今日は石田節子流着付け教室認定講師対象の定期研修会でした。

今回のテーマは「丸帯・引き抜き帯」

なかなか扱うことが少ない帯ですが、らくやはレンタルなどでもアンティークを沢山取り揃えているため、このような研修内容が組み込まれています。

最初はデモンストレーション

みなさん真剣に説明を聞いています。

デモンストレーションのあとは実践です。

今回はボディーを使っての帯結びの練習です。

丸帯はかなりの厚みがあるため、みなさん苦戦していましたが習得されバッチリです。

石田節子流着付け教室の講師になると着付けの技術を磨く研修、知識を増やす研修など、講師になってからも勉強することが満載です。

こうして着物との関わりを増やし、講師として多くの引き出しを作っています。

 

投稿:かとう

 

 

 

Share Button
4月 242012
 
 4/29・30は、2日間限定イベント『らくやくら祭』を開催します!!
 
『らくやくら祭』では、レンタル商品や普段販売していないような商品も大放出しますが、
  
ショップからは、店頭に並んでいた商品が超特価品が販売します!
紬から柔らか物まで、帯も仕立て上がり品も超特価でのご奉仕です!
 
帯締めや帯揚げは除外ですが、こうしてコーディネートするととても素敵!! 

お値段は今はお伝えできませんが、1セットで買っていただいてもあらまあ!というお値段です(笑)
 
4月29・30は是非らくやへ!お待ちしております★
 
 
投稿:SHOP
Share Button
4月 242012
 

今日は何だか汗ばむ陽気ですね。

昨日は天気も悪くて寒かったので、この変化に体がついていけるか心配です…。ゴールデンウィークを前に旅行に行く方も仕事の方もらくやくらに来てくださる方も、皆様、体調管理には気をつけてくださいね!

さて、来る6月17日(日)15時から、らくやの2階にて落語会 第2回を開催します!

人形町にきて、皆様に気軽に落語を楽しんでもらおう&着物を着て行ける場所を作ろうと始めた落語会。

今回は『柳亭市楽』さんに来ていただきます。

演目は「ねずみ」。ねずみは子丑虎卯…と続く十二支のトップバッター。ということで、ねずみという演目に掛けて、今回は十二支のモチーフを何か見に付けて落語会にご参加下さい!着物の方も、洋服の方も自分の干支でも好きな干支でも何でも大丈夫です!!

折角なら、遊びを織り交ぜて楽しんでいただこうという試みですので、是非いらしていただく際には楽しんで下さいませ~。

お一人様1,500円(当日は2,000円)です。(今回は小さめですが全席椅子席です。)

是非、お友達ともいらしてくださいませ~!

お問い合わせはらくやまで。

 

投稿:太田

Share Button

「謎解き!江戸のススメ」衣裳協力

 CM、TV、雑誌のお仕事  コメントは受け付けていません。
4月 232012
 

この4月より「BS-TBS」にて毎週月曜日のよる10:00〜10:54に放映中の「謎解き!江戸のススメ」

江戸時代の人々の生活や知恵をアカデミックになおかつ面白く紹介していく番組です。

江戸のススメ

そしてMCをされている市川染五郎さんが、本日放送の回でらくやの衣裳をお召しになります!

上の写真は前回放送分ですので、違うお召し物ですが本日放送のテーマ「潮干狩り」にぴったりの春めいた色合いのコーディネートになっておりますのでお楽しみに!

当たり前なのですが・・・姿が美しくて尚かつ着慣れて所作も自然なので本当に素敵なんです*^^*

きものや歴史が好きな方はもちろん、縁遠いな・・・と思っている方もとても楽しめると思いますので、是非ご覧ください。

投稿:斉藤

Share Button
4月 222012
 

4/29(日).30(月・祝)の開催する 『らくやくら祭』 で販売予定のお買い得商品を紹介します。

おでかけプランで使用していた状態の良い洗える着物 + 名古屋帯(正絹)のセット 7,350円!! 

(襦袢・帯締・帯揚は含まれません) 

 

 ◆ 雪の結晶模様が可愛らしい小紋柄の着物のセット   7,350

 

  ◆ 花織風の紬着物のセット   7,350円

  

早い者勝ちのお得商品です!! 

他にも販売予定の商品を、随時ブログにアップしていきますので、お楽しみに!!

 

投稿:着付け教室

 

 

 

Share Button

らくやへお出かけ

 あれやこれや  コメントは受け付けていません。
4月 212012
 

いつもおしゃれなお客様です。

今日は、先日仕立てあがったきものを着て来てくださいました。

伊那紬の風合いと色調が、とてもお似合いです。

 

 

お忙しいところ、ありがとうございました。

投稿  晝間

 

 

Share Button