10月 122011
 

石田節子が11月25日発売の雑誌『クロワッサン』の人気ページ「着物の時間」に掲載される事が決まりました。
本日は、移転先の日本橋人形町「末廣神社」にて撮影です。
新しい衣裳らくやの店舗とも目と鼻の先に、こんな素敵な神社があるんですね~

石田のコーディネートは、鮮やかな結城紬の無地に、中国の漢服(明綴れ)を使った帯。
五爪の竜の綴れが、かっこいいです!

終始にこやかな現場でした。神社のバックに、紫の着物がよく映えていました。

商売繁盛みんな元気に

素敵なところが満載の人形町!是非、遊びに来てください!!
クロワッサンも是非ご覧くださいね~

Share Button

七福神めぐり

 あれやこれや  コメントは受け付けていません。
10月 042011
 

人形町には『安産・子授』で有名な水天宮神社がありますが、その他にもところどころに神社があります。

晴れた日に ちょっとお散歩がてらトコトコ・・・七福神めぐりなんていかがでしょうか?

(写真は笠間稲荷神社)

オススメお散歩コース

★小網神社 ≪弁財天≫

★茶の木神社 ≪布袋尊≫

★水天宮 ≪弁財天≫

★松島神社 ≪大国神≫

★末廣神社 ≪毘沙門天≫

★笠間稲荷神社 ≪寿老神≫

★椙森神社 ≪恵比寿神≫

★賓田恵比寿神社 ≪恵比寿神≫

Share Button

人形町の情報たっぷり!!

 あれやこれや  コメントは受け付けていません。
10月 012011
 

こんなサイトを見つけました!!

「人形町商店街共同組合」さんが作成している、人形町商店街のグルメや観光を紹介するサイトです。

人形町のおもしろそうなお店がど~んと掲載されています。

ふむふむ・・・。とグルメ情報ばかりみてしまうのでした・・・。笑

 http://www.ningyocho.or.jp

Share Button