7月 312011
 

本日、日本橋にて行われた「日本橋橋洗い」今年で41回目になるイベントだそうで、地元の方々が会社や商店、グループ毎に揃いの半纏を着て、約1,000人が一斉にデッキブラシで日本橋を磨いて行く様は圧巻!でした。
その日本橋の欄干に鎮座する翼のある麒麟の像をみなさんご存知ですか?

人形町が舞台の映画「麒麟の翼~劇場版・新参者~」(来年1月公開)に出演の松坂桃李さん、菅田将暉さん、竹富聖花さんの浴衣スタイリングと、着付けを衣裳らくやが担当いたしました。

スタイリッシュに着こなされている松坂桃李さんは、源氏香柄の黒地浴衣に、よろけ縞の角帯(光源氏/堀井)
若々しく爽やかに着こなされている菅田将暉さんは、波に蝙蝠が大胆な浴衣にウロコの角帯
初々しく可憐に着こなされている竹富聖花さんは、白地に赤い花柄が可愛い浴衣にピンクの半幅で
みなさん、麒麟像の周りを特に念入りにお掃除されてました。映画もとても面白そうです!
投稿:斉藤

Share Button
7月 142011
 

今日は、素敵な夏のお召し物のご紹介です。
まずは駅のポスターや雑誌でご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが「クリアアサヒ」
トータス松本様、上戸綾様、向井理様の衣裳を石田がスタイリングしました。
それぞれの個性を生かした浴衣にしてみました。模様はそれぞれ、みんな古典柄なのです!色の配色ですごく新鮮になりますね

そして暑い中、先日MEGUMI様が結婚式参列のため、衣裳らくやの訪問着を着用なさいました。
MEGUMIさん「結婚式はきもの!」と決めているらしく、この装いで深夜のパーティーまで出席なさるとか。さすが!!

涼しげなペパーミントグリーンの着物、アンティークの珍しい黒の絽丸帯。
すこし落ちついた印象になるので、MEGUMIさんらしい個性を出すために帯締めは紫の丸ぐけをチョイス。クールですわ~(ポーズのせいで袖にシワがよってしまいました!カメラマンミスです~(涙))
皆様、夏の素敵な装いを衣裳らくやがサポートいたします!是非遊びにきてくださいね~

Share Button