12月 282010
 

東京メトロの主要駅に貼られている、新垣結衣さんのポスター、ご覧になった方も多いのでは?!
あのカワイイ振袖姿、なんと「衣裳らくや」でレンタルできる振袖なんですよ~

茶屋辻のような友禅が全体に散りばめられている、あまり見ないデザインが素敵。これからのお正月のご挨拶や、お初釜、お稽古はじめなどに、ごってりした振袖が多い中、こんなスッキリ・カワイイ振袖を着て、差をつけてみてはいかがでしょうか?!

Share Button

大和田悠太様ご着用

 CM、TV、雑誌のお仕事  コメントは受け付けていません。
12月 262010
 

今日もお正月らしい、素敵な写真を掲載しますね。
衣裳らくやの秋色の紬に、ひげ紬の羽織、ひょうたんの羽織紐をあわせて、季節とお庭にぴったりと合った、シックな装いですね~

この姿は「ボクラの時代~笑う門には家族の絆SP(仮)」1月3日7:00~8:00O.Aフジテレビでご覧いただけます!

みなさま、是非お正月は衣裳らくやのきものでお出掛けくださいませ!お仕立て上がりから、きものレンタル、5,250円のきものでおでかけけプランまで、幅広くそろえておりますよ~

Share Button

渡辺満里奈様ご着用

 CM、TV、雑誌のお仕事  コメントは受け付けていません。
12月 192010
 

先日、渡辺満里奈様ご出演のお正月番組収録の為スタジオにお邪魔しました。
やっぱりお正月は着物ですもの、衣裳はらくやのものをお召に。スタイリング&着付けは石田節子です
じゃーん

手描きの京友禅訪問着に松の袋帯でお正月の装い。とても二人のお子さんのお母さんとは思えない!かわいくて美しい満里奈さんでした
番組は1月3日(火)8:30~10:00 放送、NHK「大人ドリル」新春SP(90分)です!是非あでやかな姿をご覧ください~

Share Button

菊地凛子様のお着付け

 CM、TV、雑誌のお仕事  コメントは受け付けていません。
12月 112010
 

公開初日の話題作「ノルウェイの森」
TV「王様のブランチ」と、初日舞台挨拶に出演の菊地凛子さんのお着付けに行って参りました。
今回は、菊地さんの為に「Yasushi Takeda」という作家さんが作られた物という事で、トータルコーディネートされた赤と黒のモダンな訪問着をお着付けしました。

小物まで赤と黒の組み合わせ!斬新なお着物ですが、さすが着こなしていらっしゃいます。普通のお太鼓だと面白く無いな〜と思い、二重太鼓の角出しに結んでみました。

実は菊地さん、かれこれ4年くらい前、衣裳らくやが西麻布にあった頃に、着付けを習いにいらっしゃった事があるんです!その時にお教えしたのが・・・私、斉藤だったのです。
その後、皆様ご存知の通り映画「バベル」でカンヌ、さらにはアカデミー助演女優賞ノミネートなど、世界に羽ばたかれていますよね〜すごい!これから、ますます活躍されるんでしょうね!

「ノルウェイの森」とても素敵な映像ですし、頭の中で主題歌になっている、ザ・ビートルズの曲がヘビーローテーション中です。映画、観に行こうっと!
投稿:斉藤

Share Button