4月 302017
 

ゴールデンウィーク2日目、

人形町はすっかり初夏の陽気で半袖姿の方も。

この季節、さらりと着心地が良いのが大島紬です。

明日からは、紬の福原さんの「大島紬いろいろ」展が始まります。

夏の紬の中でも特に快適な着心地、強さに優れた「夏大島」を沢山ご用意いたしました。

その中から少しだけご紹介します。

 

写真では色がうまく出せず、この涼やかさがお伝えしきれないのが残念です。

IMG_0791

IMG_0792

 

夏にあえての黒。

白い襦袢が透けて、涼しげに見えるので素敵です。

IMG_0795

IMG_0796

 

こちらは、単衣から盛夏にも着ていただける着尺で、さらりとした風合い。

後染めの更紗柄がお洒落です。

IMG_0793

IMG_0794

実際にはもっときれいな色合いです。

そして写真ではお伝えできない、さらりとした肌触りも是非感じていただきたいです。

 

今回は、期間中にお買い上げのお客様に、
大島紬の糸を草木染めし、ふんわりと織り上げた
綺麗色のストールをプレゼントいたします!

また、紬のふくはら代表:福原豊さんは
5/1・2・8・11〜16の在店予定です。

さらに! ¥2,000以上お買い上げいいただいた方には

お楽しみのくじ引きをご用意しております。

お天気の日には、店頭で更なるお楽しみも…

ワクワクいっぱいのらくやに、是非遊びにいらしてくださいませ!

 

Share Button
4月 292017
 

IMG_0788

5月13,14日の神田祭に向けて、らくやの前にのぼりがたちました!

お祭りといえば、、浴衣ですね!

夏に向けて一足お先に、絞り浴衣が入ってきました。

IMG_0787

IMG_0780

一つ一つ手で絞られているなんて、気が遠くなる作業…。

そんな職人さん達の手業が、手に取ってご覧いただけます。

IMG_0772

有松絞りの浴衣地も入荷していますよ!

3色それぞれ、色のにじみ方が違って本当に綺麗です。

IMG_0783

帯と籠の色を合わせてすっきりと。

IMG_0782

ガラスの帯留めを差し色に。

IMG_0784

騎西屋さんの簪を合わせても素敵ですね。

夏を楽しく過ごす準備を是非らくやで!お待ちしております^^

Share Button
4月 282017
 

IMG_0765

新緑からの木漏れ日が気持ちのいい季節になりましたね!

早い方は明日からいよいよゴールデンウィーク!お休み中のご予定は決まっていますか?

 

お休みの方も、そうでない方も5/1 (月)-5/7 (日)らくやに来ていただくといい事があるかも!?

(※水曜のみ定休日です。)

2,000円以上お買い上げいただいた方には、くじ引きで豪華景品が当たるチャンスが!

空くじなしです ^^

IMG_0770

期間中お天気がいい日には、らくや店頭にて更に楽しいことをご用意しております!

何があるかは、いらしてからのお楽しみ。

 

そして5/1(月)からは、いよいよ「紬のふくはら 大島紬いろいろ」始まります!

お買い上げいただいた方には、大島紬の糸で織った草木染ショールをプレゼント!!

 

ゴールデンウィーク、ワクワクがいっぱいのらくやに是非遊びにいらしてください!

 

Share Button
4月 272017
 

モチーフ展好評開催中です ^^

単衣、夏物にぴったりの帯や小物を引き続きご紹介します。

 

今日は濃い紫の御召と、絽綴の更紗調花柄の帯を合わせて

涼しげに、艶っぽくコーディネートしてみました。

(画像が暗くて申し訳ございません。是非実物をご覧にいらしてください。)

IMG_0762

IMG_0760

こちらの御召は、透け感とシャリ感があり単衣の時期から盛夏まで4カ月間もお召しいただけます。

( しかもアウトレット品!)

濃い色でもこれだけ透け感があると重たくならなくていいですね。

 

IMG_0761

 

 

店内には夏のお花をモチーフにした涼しげな帯がまだまだ沢山ありますよ。

捨松さんの朝顔の帯はしっとりとした雰囲気…。

IMG_0764

 

ちなみに、こんな面白い帯もあるんです!

一匹だけこちらをチラっと見ていたり。

IMG_0753

気になる前柄をご覧ください!

恐竜でも、古代の植物でも、その日の気分に合わせて。

IMG_0755

 

恐竜の帯以外にも珍しい面白い帯がありますので、気になった方は是非店頭でスタッフに一声おかけください!

お待ちしています。

Share Button
4月 242017
 

新緑が気持ち良い午後ですね!

今日は「Studio GlassOnion」さんから届いたガラスの涼しげな小物達を紹介します^^

 

色鮮やかな簪。

付属の箱には作品に合わせた色の生地がついていて、そのまま家に飾っておいても素敵

IMG_0743

紫陽花の簪は、花びらも一枚一枚色が違っていて良いアクセントになりそうです

IMG_0742

 

簪の他にも可愛らしい小鳥さんや瓢箪も、、

IMG_0739

 

私のオススメは徳利とおちょこの帯留め。

さりげなくつけて、冷酒を楽しみに行きたいものです

 

IMG_0737

 

 

今日のコーディネートは「Studio GlassOnion」さんの帯留めからイメージを膨らませて合わせてみました。

しずくがのってきらりと光っているようにみえる蓮の葉の帯留には、西陣織りの朝露をモチーフにした帯を。

IMG_0744

帯締めと着物は、まるで雨が滴っているかのような模様のものを合わせてみました。

小物からコーディネイトを考えるのも楽しいですね!

IMG_0750

 

紹介しきれていないものがまだまだ沢山あるので

是非店頭にいらして、作家さん達の細かい手仕事を見て頂きたいです!

お待ちしています ^^

 

Share Button
4月 222017
 

 

今日も可愛い帯留めからご紹介します。

色鮮やかな陶器の帯留めは「五福」さんから届きました。

IMG_0728

帯留めだけでなく、根付けや、サイコロのピンズ、マージャン牌のブローチなどなど。

IMG_0729

本日ご紹介する季節のモチーフ帯は、百合と紫陽花です。

IMG_0725

IMG_0734

 

 

「五福」さんのヨットの帯留めを主役にコーディネートを考えてみました。

横縞のお召しに、波に見立てたすくい織りの帯を合わせました。

IMG_0730

帯揚げと帯締めをヨットの帆の色に合わせました。

お着物でもマリンテイストに^^

IMG_0733

まだまだ楽しいモチーフの商品がございますので

是非らくやに宝探しにいらしてください。

Share Button
4月 212017
 

可愛い帯留めが沢山届きました。

今日は「騎西屋」さんをご紹介します。

_0710

季節の草花や動物を繊細に表現されています。

他ではなかなか見つからない、素敵な簪も。

ショートヘーアー率の高いらくやですが、この簪を見ると

ロングヘアーもいいな〜と思っちゃいますね。

IMG_0702

_0715

着物を着ない方にもオススメのブローチ。

ブロッシュなどの金具を使えば帯留めとしても使えます。

_0714

帯も沢山届きました!

毎日少しずつご紹介します。

_0727

_0722

昨日ご紹介した紫陽花の帯に合わせて、

雨をテーマにコーディネートしてみました。

水玉のお召しを雨に見立てて、帯揚げも水玉に。

_0719

雲の帯留めと、縞の三分紐はカミナリ様を意識しています。

_0720

明日も楽しいモチーフの商品をご紹介しますので、お楽しみに。

Share Button
4月 202017
 

明日4/21(金)から、店舗リニューアル記念として

「晩春から初夏のモチーフ小物」を集めて皆様にご覧いただきます。

IMG_0698

お店の小上がり部分だけフライングでチラリとご覧くださいませ。

面白い柄の名古屋帯が並んでいます。ぜひ広げてご覧いただきたいです。

IMG_0700

 

栗山吉三郎さんの麻帯が素敵です。

 

他に単衣のシーズンにピッタリなお召のお得なアウトレットや

繊細で可愛らしい帯留、かんざし、ブローチなどなど…

宝探し感覚でお気に入りの1点を見つけていただけたらと思います。

お近くにお越しの際は、是非遊びにいらしてくださいませ。

 

Share Button

新商品が入荷しました♪

 ショップ  コメントは受け付けていません。
4月 172017
 

凛さんから新商品が届きました!

象さんがエキゾチックな、型友禅更紗の名古屋帯。

ブルーグレー地にピンクの柄が春らしい装いに合いそうです。

IMG_0667

こちらのタッサーシルク名古屋帯もコーディネートのポイントになりそうです。

IMG_0668

これからの季節、気軽に締めてお出かけしたくなるような半幅帯も届きました!

IMG_0670

他にもプレゼントにもピッタリなスカーフやバッグ、扇子なども届いています。

 

4/21(金)からは、店舗リニューアル記念として

晩春から初夏のモチーフ小物や各産地の反物を集め、

らくやらしい楽しいセレクトと素敵なコーディネートのご提案で

皆様をお迎えいたします!

Share Button
4月 162017
 

IMG_0666

初夏のような日差しの中、本日もたくさんのお客様にご来店いただきました。

「秋月洋子 新作展」最終日ということで、買い逃して後悔しないよう、じっくりご覧いただきました。

れんオリジナルの襦袢地を薄羽織に仕立てるのが大好評で、

去年から気になっていたとおっしゃる方にもお買い上げいただきました。

おかげさまで無事に終了いたしました。ありがとうございました。

また次回をお楽しみにお待ちください。

Share Button