らくちん!着心地体験Day

年の瀬も押し迫り、何かと気ぜわしいころですが
いかがお過ごしでしょうか。

石田節子流着付け教室では、
来年も皆さまに楽しんでいただけるイベントを!と計画しています。

そして2018年第一弾として「らくちん!着心地体験Day」を開催します。

IMG_0346

「着物って苦しい…」
「動きにくいし面倒…」なんて思っていらっしゃる方に
石田節子流のらくちんな着心地を体験し
これまでの概念を取り払っていただければと思います。

josikai

補正ナシで、紐数の少ないらくちん着付けなので
お食事もたっぷり楽しんでいただけますよ。
らくやスタッフの中には、食べ放題のお店にも着物で行くという強者も^^

着物に興味はあるけれど、なかなか一歩踏み出せずにいる方
新年を迎え、おトクに着物デビューしてみませんか?

 

「らくちん!着心地体験Day」
2018年1月14日(日)
11:00~14:00【要予約】

今回のイベントは着付けレッスンではなく
らくやの着付け師、または着付け教室講師が
着付けをさせていたき、着心地を体験していただく内容です。
着付け時間はおよそ20分
着物に着替えたらすぐにお出かけしていただけます。

【着物、着付け小物一式お持ち込みの方】
着付け料金のみ¥2,000(税別)
●お持物
□紬、または小紋
□長襦袢(半襟がついたもの)
□名古屋帯
□和装肌着(肌襦袢+裾除けでもワンピースタイプでもOK)
□足袋
□草履
□バッグ
□腰紐1本
□伊達締め1本
□コーリンベルト1本
□帯板1枚
□帯枕1個
□道行、道中着など防寒着(大判ショールでも可)

【着物をレンタルされる方】
紬、または小紋一式+草履+着付け小物一式レンタル代(着付け料金込み)
¥15,000(税別)
当日、こちらで全てコーディネートさせていただいた着物の中から
お好きなものを選んでいただきます。
たとえば、こんなコーディネート(一例)
らくやレンタル【紬】【小紋】
返却は翌日宅配便に出していただければ大丈夫です。
●お持物
□和装肌着
(肌襦袢+裾除けでもワンピースタイプでもOK
お持ちでない方は襟ぐりの広くあいたカットソー+スパッツでも可)
□足袋
□バッグ
□大判ショールなど防寒具(洋装用でOK)

着付け時間は11:00~14:00の間です。
ご予約の際にお好きなお時間をお申込みください。
着替えたお洋服のお預かりは承れませんのでご了承ください。

お友達と一緒に申し込んで、観劇やお食事を楽しまれるも良し。
らくやから歩いて回れる七福神をめぐるも良し。
IMG_8991

日比谷線ですぐの銀座をブラブラしたり
浅草線ですぐの浅草寺に出かけて、神谷バーで電気ブランを一杯。

いろいろな場所に着物で出かけて、
石田節子流のらくちん着付けを体感してください。
そして「着物って良いな~」「自分で着物が着たい!」と思っていただけたら
ぜひ着付け教室にいらしてください。

「らくちん!着心地体験Day」お問い合わせ・お申込み
03-5623-9032
kitsuke@rakuya.co.jp

 

最後になりましたが、今年も一年ありがとうございました。
本日をもちまして2017年の営業最終日となります。

年明けは1月4日(木)より営業いたします。
1月4日の初売りは「中身が見える新春福袋」をずらりと並べて
皆さまのお越しをお待ちしております!福が来ますように ^ ^

Share Button
カテゴリー: 婚礼衣裳・きものレンタル, 着付け教室 パーマリンク