どれ羽織る?「はおりもの」展は明日から!

今日の浜町は冷たい雨が降り続けています。

ついこの間まで「まだ単衣が手放せない〜」

なんて言っていたのが信じられない、

何か羽織らないと風邪をひきそうな天候です。

…と、やはりこれからのお出かけには羽織モノが必要ですよね。

先日ご紹介した真綿のストールも持ち運びに便利で素敵ですが、

やはり、着姿が女性らしく美しくなるのは羽織やコート。

DSCF8627

クールな色合いの暈し染めで優美な花唐草の地紋が活きてます!

追っかけにするか、ぶつけるか・・・楽しい悩み。

DSCF8629

所々、ビロード織が施されたものはコート、羽織どちらに?う〜ん悩ましい。

DSCF8623DSCF8624 DSCF8625 DSCF8626

色、柄、素材感、手法様々な反物達が大集合しています。

DSCF8628

羽裏はどれを合わせようかな・・・・

DSCF8630

コートや羽織紐、何色が良いかな・・・・

楽しい悩みは尽きません!

スタッフもさっそく「これ、あのきものの上に羽織ったら素敵よ〜」

「この色、持ってないなぁ・・・この前着たあの紬に合いそうよね」

と、ワクワク悩み中です。

会期は10月20日(金)〜29日(日)です。

是非、みなさんも楽しく悩んじゃってくださいませ!

Share Button
カテゴリー: 未分類 パーマリンク