牛首紬コーディネート②

3月3日(金)からはじまる「永井さんの綴れ帯」。

本日の夕方先行でいくつか帯がらくやに届きました!

早速閉店後に「牛首紬×綴れ帯」のコーディネート撮影。

しっくりきますね。グッときます。

DSCF7848

DSCF7849

まずは、こちら。

優しく爽やかなグリーンに筆書きの輪が染められた反物に、

変わり七宝?亀甲?が菱に納められた芥子色の帯を合わせて。
近づく春のお出かけにおススメなコーディネートです。

 

DSCF7850

DSCF7853

こちらは、爽やかな色合いの竹を染めた反物。単衣に仕立てても素敵ですね・・・

合わせた帯は淡い青竹色に藤鼠色で笹蔓を織り出したもの。

写真の様に濃い目の帯揚げでアクセントを付ければお洒落着に。

もっと優しい色の帯揚げにすれば、お茶会にもぴったりです。

 

DSCF7856

DSCF7855

最後はこちら。

手綱柄が藤色から銀鼠に暈されたモダンな反物。臈纈染めの様なニュアンスです。

明るい小豆色地に源氏香が織り出された帯を合わせて、すっきりシャープな印象です。

 

明日2/28(火)で牛首紬展は最終日となります。

ちょっとフライングですが、牛首紬にぴったりの綴れ帯もコーディネートして

紹介しますので、どうぞ遊びにいらしてください。

 

※最終に間に合わない!という方も、お写真で気になるものがありましたら

お気軽にお問い合わせください。

03-5623-9031(ショップ直通)

 

Share Button
カテゴリー: イベント情報, ショップ パーマリンク